基礎代謝って何? / 安心安全なフルーツで


朝フルーツスープダイエット、
衛生検査のしっかりしたフルーツでやりたいですよね!!!

Oisixは野菜だけでなく安心・安全フルーツも宅配してくれます。


当然安心・安全検査の証明書付きです。


安心・安全証明書付きのフルーツで朝フルーツダイエットを始めましょう!


Oisixフルーツ一覧 種類も豊富 何しろ安心




基礎代謝って何?


朝フルーツダイエットは代謝のムダを減らすダイエット方法。


ところで代謝って何?
ジムに通っている人はトレーニングを考えるときに、
ボディチェックで基礎代謝がどのくらいかはかることがあります。


体重ばかりに目がいきがちですが、
実は基礎代謝はとても重要。


最近の体重計には基礎代謝がわかるものもあり、
うまく利用して測ってみましょう。


もし基礎代謝が数字でわからなくても、
下がり気味かどうかチェックする項目があります。

①カロリー制限のダイエットなどを繰り返している
②定期的な運動をしていない
③肩こりや腰痛もちだ
④階段よりエレベーターを使うことが多い
⑤筋肉が少ないと思う
⑥平熱は低い(36.5℃以下)
⑦血圧は低いほうだ
⑧あまり汗をかかないほうだ
⑨肌にハリがなくなってきた
⑩血色が悪いといわれることがある


この10項目のうち4つ以上当てはまる項目があったら、
あなたの基礎代謝は落ちているのかもしれません。


基礎代謝は10代後半から20代がピーク、
もちろん加齢ともに代謝が落ちるのは仕方がないのですが、
少しでも意識があるのとないのでは、
今後中年以降に大きな差が出ます。


全身の代謝が下がると血行が悪くなり、
冷え性、肌荒れなどすぐに治らない病気になりがち。


朝フルーツダイエットなどでなるべく代謝をあげる工夫をし、
ぜひ朝フルーツダイエットをしてみてくださいね。

 タグ