野菜のくず活用術 / 捨てないぞ!すべて活用だ!


キャベツの1~2枚目捨てていませんか?
大根の皮捨てていませんか?
ジャガイモの皮捨てていませんか?


・・・というように、野菜って洗っても何か捨てる部分がありますよね!


私はこの本を読んでから、一切捨てることがなくなりました。


同時にスープや味噌汁が一層おいしくなったと家族から評判が良いです・
さらに健康にもよいと聞いているので、ますますはまっています。


農家さんが大事に育てた野菜ですので、
捨てずに活用したいですねよ。






でも気になることもあります。
家計のために少しでも安い野菜を求めてしまいますが、
農薬が気になります。


スーパーなどでも大丈夫とは思いますが、
本当に気になるなら野菜の宅配など選んだら如何でしょうか・



ブログトップの「オイシックス」のHPを見てください。
このオイシックスって会社 実店舗も続々開店しています。


下記ですので参考に!
吉祥寺 / 恵比寿 / 調布 / 石神井公園 / 中目黒 / 二子玉川
目黒 / 野沢 / 洗足 / 三軒茶屋 / 柏の葉 / 市が尾 / 藤が丘

 カテゴリ

 タグ